ペット火葬とともに行ないたいメモリアルグッズの制作

ペット火葬業者に依頼すると好みのメモリアルグッズを制作できる

ペット火葬業者の中には火葬や納骨以外に、愛しいペットとのメモリアルグッズを複数制作するサービスがあります。

様々なメモリアルグッズ

ペンダント
手元供養として人気のグッズがペンダントです。小型カプセルの骨壺にネックレスがついているので、いつでも最愛のペットと一緒にいることができます。見た目は、いかにも骨壺といった感じではなく、ペンダントとしても自然です。
分骨カプセル
分骨カプセルというと、遺骨を入れるイメージがあります。しかし、分骨カプセルには遺毛も入れておくことができるため、入れてみるといいでしょう。商品によっては、光沢感が美しい銅合金性の分骨カプセルがあります。内部はガラス管となっていますが、ケースで保護しているので落として割ってしまう心配はありません。チェーン付きなので携帯も可能です。
遺影
やはり、メモリアルグッズとして欲しいものは遺影です。しかし、ただの写真では少し寂しい気もします。そこでおすすめしたいのが、クリスタルスタンドにレーザーを使って愛しいペットの彫刻を施す遺影です。写真などとは異なり、変色や陳腐化することがないので、いつまでも美しい遺影を飾ることができるメモリアルグッズです。
そっくりのぬいぐるみ
愛しいペットの写真や分骨カプセルだけでは寂しいと思う方は、ペットにそっくりな人形をオーダーメイドしてみてはいかがでしょうか。ペットの全身写真を用意して注文すれば、まるで本物のように可愛らしいぬいぐるみが完成します。遺影の前や寝室、リビングなどに飾れば、いつでも愛らしいペットの姿を見ることができるでしょう。

業者とよく相談しましょう

愛しいペットとのお別れは悲しいですが、ペット火葬での丁寧な弔いやメモリアルグッズを製作することで、悲しみを和らげて見送ることができます。業者としっかり相談し、満足のいくペット火葬で愛しいペットを見送りましょう。

TOPボタン